2009年01月25日

ウエスト100センチのスカート

ただいま中学制服のシーズンまっさかり。

店では地元の浅間中学校のジャージの採寸に続々と小学校6年生が訪れています。

昨日は別の中学校の制服の販売が行われました。

昨年は小柄な子がやたらと多かったのですが、今年は普通(M、Lサイズ)の子が多いかな。
(年によって大きな子が多かったり、双子が多かったりするのはなぜなんでしょう???)

ところで、普通サイズが多いとはいえ、特別サイズのお子さんが居ないわけではなく、
今年はスカートの特注サイズの記録を更新してしまいました。
じゃじゃ〜〜〜ん、ウエスト100センチです。新記録おめでとう☆☆☆


おなかがぷよぷよのお子様体形のこの女子、なんとなく「ポニョ」に似ている。
水泳部をすすめたが、運動はきらいだという。
住所を聞けば、今は小学校がそれほど遠くはないけれど、中学校までは片道で2キロ以上ありそうなので、水泳部にはいらなくても通学だけでどんどんウエストが細くなりそうである。

実際に店にあるのはウエスト95までなので試着にこのスカートを使い、
アジャスターをゆるめたらはけたので
「お腹の中に入っているのは空気(もののたとえです)だし、きっとこれから痩せるからウエスト95でも大丈夫かも、、、」と言ってはみたが、
「もしかしたら太るかも知れないし」と、親御さんがおっしゃるので結局100センチで作ることに。

もし、これ以上太ってもスカートのウエストは仕立て直しでどうにでもなるが、
もしこれ以上太ったらこの子が病院に行かなきゃ、ですよ。

posted by みよちゃん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

